米沢電気ブログ

「クリーン・ビーチいしかわInかなざわ」に参加しました

地域貢献

2026年6月9日

令和8年5月31日(日)に石川県の海岸線583kmを守る海岸愛護運動「クリーン・ビーチいしかわ」が開催されました。この活動は、身近な環境ボランティアとして1995年から始まり、今年で31年目を迎えます。

当日は天候にも恵まれ絶好の活動日となり、当社からは約50名の社員や子供が参加し、額に汗をかきながら沢山のゴミを拾いました。

海岸で捨てられたゴミはもちろん、海から流れ着いたゴミなど小さいものから大きなものまで色んなゴミが落ちていました。
掃除を開始する前とは一変して、終了後の海岸は見違えるように綺麗になり、とても気持ちの良い活動となりました。

石川県の綺麗な砂浜を維持していけるよう、今後も継続して活動に取り組んでいきたいと思います!